オンラインセミナー「年間目標 実践7ステップ」開催

事業

今年の目標は決まりましたか?
新年の抱負は何ですか?
今年は何をしたいですか?

2022年が始まりました。
今年こそは何か始めてみよう。今年はこれに挑戦する。今年はこの習慣をやめてみる。
など、色々考えた年始だったのではないでしょうか。

充実した一年にするには、何かに挑戦して、何か成果を感じ、成長した自分を褒めれた時ではないかと思います。
そんな一年にするために、実際何をすれば良いのでしょうか。

この答えが現在見つけられていない人に、今回オンライン無料セミナーを開催します。

「年間目標 実践 7ステップ」
日時:1月25日(火曜)
   昼の部(13時〜14時30分) 夜の部(20時〜21時30分)
参加費:無料
開催方法:Zoom。ワーク実施。
申し込みページ:https://i9zqf.hp.peraichi.com/cocoha2022

セミナー概要

オンラインセミナーでは、誰でも7つのステップを実施すれば、目標に向けた行動を始めれるように、ワークを実施して頂きながら進めていきます。

自分の目標を、自分の予定に合わせて計画し、自分が行動しやすいことを決意していただく時間になるので、必ず実践できるようになります。

目的

現在を見て目標を考えていては、本当の成長につながらないことが多いです。
何のために目標を立てるのか。
この目標はどんな成果に繋がるのだろうか。
そして、一年を通して目標に向かって実践を継続すれば、どんな姿になるだろうか。
本当の目的を考え、目標を日々実践できる行動として計画することが、一年の成長につながるのです。

セミナーではワークを実施しながら、参加者一人一人が目標の立て方を根本的に考え直し可視化します。
その目標に向かい年間予定を計画し、必ず実践できるようにシンプルな行動に置き換えていきます。
その方法を7ステップでお伝えしますので、必ず目標に向かい行動し続ける仕組みができます。
なので、年末には、何か成果を感じ、頑張った自分を褒めれるような、充実した一年を創れると思います。

人生の目的から年間目標を考え、その目標に向かって日々実践できるような習慣を創ることが、将来の活き活きした人生を創る秘訣だと考え、このセミナーを開催しています。

参加して頂きたい人

  • 今年こそ充実した一年にするぞと考えている方
  • 新年の抱負など目標を決めて努力しているが上手く行かない方
  • 何か挑戦したいと思っているが行動ができてない方
  • 成長し豊かな人生を送りたいと考えている方
  • セミナーに興味がある方

参加することで得られるメリット

本当に目指すべき目標が明確になる

自分のなりたい姿を考えてから目標設定するので、本当に目指すべきこと、やりたいことが明確になる。
自分の役割を考えバランスを取って目標設定するので、将来にわたっての目標・目的が明確になる。
ワークを通じて、自分の夢や願望を考える時間になるので、セミナー内に確実に成果を感じることができる。

夢を引き寄せるビジョンボード(ビジョンマップ・宝地図)を作れる

夢を引き寄せる効果が実証されているビジョンボードをセミナー内で作るので、ワクワクしながら受講できる。
作成したビジョンボードをいつでも眺めることができるので、年間目標を思い出すことができる。
年間目標を思い出す習慣ができるので、挑戦を続けるモチベーションが上がる。

年間予定を実行するために、取り掛かるシンプルな行動を始められる

目標達成に向けた行事を予定表に計画するので、行動の流れが明確になる。
予定を立てた上で取り組むべき行動を考えるので、必ず行動が始められる。
簡単な行動を継続することを目標にするので、達成感を味わいやすく自己肯定感が強くなる。

参加者の声

「ワークを通じて自分の考え方がはっきりして楽しい。」:切り口を変えて物事を考えてみると自身の考え方がよりはっきりするのが楽しい。

「ビジョンボードはワクワクする。」:目標に対する行動の明確化・スケジュール化の必要性を人生の役割を通して学ぶことができた。ビジョンボードは確かにワクワクする。

Cocohaの思い

自分自身を見つめ直し、自分の夢見る人生を誠実に創り上げていくことが、何歳になっても毎日楽しく活き活きした気持ちで過ごせる秘訣だと考えています。
Cocohaは将来、そんな活き活きした人を増やし、超高齢化社会に向かう日本を楽しくしたいと考えています。

その実践策の一つが、人生の目的から年間目標を考え、その目標に向かって日々実践できるような習慣を創ることだと考えて、このセミナーを開催しています。

セミナーの時間内にワークを通じて自分を見つめ直し、夢を考えることができるので、今まで目標など考えたことがない方や、忙しくてそういった事がなかなかできなかった方も、まずは、お気軽に参加してみてください。

ワークを実施するので、できるだけ顔出しの参加をお願いしていますが、聞くだけで参加したいという方には、ワーク用テキストをお渡ししますので、後日ゆっくりと自分ごと化していただけるようになっています。

まずは、下記リンクより参加申し込みをお願いします。