2022年 宜しくお願いします

事業

謹んで新春をお祝い申し上げます

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます

また、昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました

今年も更なる事業拡大やサービスの質の向上に努めて参ります

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます

初日の出

2021年大晦日 大阪府箕面市では雪が降り始め、除夜の鐘が鳴る時には雪が積もってきました。
2022年元旦 一面うっすらと冠雪しているなか東空には雲がありましたが、日の出時間より少し遅れて雲の上から初日の出を拝むことが出来ました。

清々しい気持ちの中で、こうして居れることへの感謝と2022年の更なる飛躍を誓い、楽しい年初めとなりました。

Cocoha 2022年の自己宣誓

Cocohaは2022年、事業拡大で更なる飛躍をし、多くの人にセカンドライフに向かう安心感をお届けいたします。

昨年「7つの習慣実践会」を開催し始め、月1回の心のメガネを整える機会を提供することにより、より良い人生を自ら創るお手伝いをすることが出来ました。
この経験は、私自身が更に「7つの習慣」の教えを実践していく決意になりましたし、更に使命感をより深く意識することにもなりました。

また昨年は、年末にセカンドライフ対策セミナーの一つとして年間目標について2日シリーズのセミナーも開催したり、退職者対象の勉強会も開催し、新たな活動も出来ました。

2022年は更なる飛躍をするため、先ずは基本事業の「7つの習慣実践会」の開催頻度を増加し、多くの参加者により良い人生の創造をしていただけるようお手伝いをします。

更に、セカンドライフ対策のセミナーも月1回実施していきます。
内容としては、昨年末に実施した「年間目標計画表作成セミナー」で逆算思考で充実した一年を過ごせるように実際計画表を作っていただいたり、「キャッシュフロー表作成セミナー」でお金の勉強をしながら将来の不安解消をしたり、シニア向け「自分を変えるセミナー」でセカンドライフへの心の準備をしていただこうと考えています。

加えて、新規事業としてコロナ化が収束に向かうならリアル開催にてシニア向けのセカンドライフ対策勉強会を実施していきたいと考えています。

大手企業や公共事業の取り組みとして退職者向けライフプラン勉強会などが開催している場合もありますが、多くのシニアが老後対策を考え始めた時に、教わる場所がなく戸惑うことが多いと思います。
そんな方を対象に、セカンドライフ対策として、経済的・肉体的・精神的に何を準備すれば良いかをお伝えして、参加者自ら逆算思考で未来予想図を作っていただくような勉強会を開催したいと考えています。

Cocohaの進化

2022年更なる飛躍を目指し、今回About Meの記載を少し変更させていただきました。(2022年1月4日改編)

2021年、生命の有り難みを感じる体験があり、多くの人への感謝を感じることが出来ました。
このお返しを、更に多くの人にさせて頂けるように、2022年ますます精進して自分が変わります。

2022年還暦を迎える年、新たな自分に生まれ変わり進化していくにはベストなタイミングではないかと感じています。

これからの事業拡大を楽しみに、2022年もより一層のご支援を賜りますよう宜しくお願いいたします。